




  • -
  • 2012.08.31 Friday
  • -
  • -



しばらくぶりに書いてみた。




久しぶりにこのページを開いてみたら、
たまさんという方のコメントが書き込まれていて、
その内容にたいへん感激した。
もう二度と戻ってこないと思うけど、
今日は、たまさんに捧げる回なのだ。



やあ下々の民、集まっておいで!
今日も俺が物知りだということを知らしめるよ!!


この世には数多くの不思議が存在する。
また一つその例をお目にかけよう。これだ。

       ばーん
    アッピー

これは何であろうか。虫である。
本当に虫なのであろうか。しるかぼけ。


ありがたくも物知りな俺が発表するところによれば、
こちらの説明がもっとも詳しいとのこと。
 『上尾市Webサイト ― 上尾市イメージマーク"アッピー"

どうやら、この虫けらのようにチンケな存在は、
埼玉県上尾市 のイメージマークということである。

上尾とは何と読むのであろうか。
カミオであるか。ウエオであるか。
なたにんきをくるまち”。しるかぼけ。


畏れ多くも物知りな俺が明かすところによれば、
こちらも参考にすべきであるとのこと。
 『上尾市例規集 ― 上尾市イメージマークについて

なんだい、やぶからぼうに上尾レッドとか。いつ出来たんだそんな色。
ウエオなのか、カミオなのか、だから何て読むんだ。



これはね。 アッピーってんですよ。かわいいでしょう。
上尾って所はな。
道路も、施設も、交通機関も、
ありとあらゆる所にこのアッピーが描いてある。
それはもう、さながら侵略者の刻むシンボルのごとく。
もはや上尾にアッピーを知らない子は居ないのである。


前から“ゆるキャラ”とか言ってるじゃない。みうらじゅんが。
俺ね、アッピーはゆるキャラじゃないのかと。調べたんだよ。
なになにゆるキャラ三か条とか言ってるな。
なにぬかしてやがるこのひげサングラスめ。

 ゆるキャラ ― Wikipedia
  1.郷土愛に満ち溢れた強いメッセージ性があること。
  2.立ち居振る舞いが不安定かつユニークであること。
  3.愛すべき、ゆるさ、を持ち合わせている事。


ふふふ。
ではアッピーさんのゆるさを教えてやろうじゃないかこのひげサングラスめ。
アッピーさんの歴史は古いぞ。平成10年から活躍しておられる。
ひこにゃんなんかをあごで使えるほどのベテラン選手だ。

参考までに先程の上尾市例規集を開いてみてくれたまえ。
そして閉じる。
また開く。
そして開いて閉じて開く。
わはは早くせんかこのひげサングラスめ。

例規集を読んだら、もう一度、
上に貼りつけてあるアッピーさんの画像(カラーバージョン)を
参照されたい。

AGEOの頭文字Aをモチーフとし、両手で大きなマルを描いて』ってあるんだけどさ。
A の△になってる所の中に目と口があって、
そっから腕がびよーんと2本上のほうに伸びて、
大きな○を描いている、って言いたいのか?
じゃあびよーんと伸ばした腕で描いたという○の中が緑色なのは
どう説明するんだよ。
緑色って言っちゃいけないのか上尾グリーンか。どうでもいいか。
どう考えたって、○も含めてぜんぶが頭だろ。
ピンクの顔で緑色の帽子をかぶったような形状の虫のような何かだろ。

このように、アッピーさんは誕生当初から公式説明がすでにゆるい。


それでだな。
俺はこのエントリの最初から、
アッピーさんを虫であるかのように匂わせてきたけど、
そろそろ正体を明かしてやるわい、おどろくな。
頭の上にちょんちょんと触角みたいなものが生えてるので、
まあ正面からとらえた顔の後ろにはずーっと長くイモムシみたいな体が続いてるのかなあとか思ってるだろ。
ちがうよばか幼稚園からやり直せこのひげサングラスめ。

見よや全上尾の子供たちが受けた衝撃だ貴様に耐えられるのか。

         ばーん!
     着ぐるみアッピー

おいデカいなバカ野郎。
腕だと説明したもののやっぱり顔の輪郭になってるじゃんかこの野郎。
足だと思わされていたものは結局一体なんなのか分かんなくなってんじゃんかバカ野郎。

これは虫ではないな。
キン肉マンに出てくる超人である。もしくはケロロ軍曹。


このように、知れば知るほど不安定でインチキくさいアッピーさんである。
だから、知れば知るほどひげでサングラスでインチキくさいみうらじゅんも、認めざるを得ないだろう。
ところで、みうらじゅんっておっかないよな。
むかし週プロと喧嘩してたなおいこのひげサングラスめ。


ちなみに上の写真にはアッピーさんらしき人々が2人も居るだろ。
右側が女の子かなとか思うだろ。
女の子の名前はなんだろうなとか思うだろ。
誰だってそう思うんだよ。
複数のマスコミが、同じ疑問を軽い気持ちで上尾のお役所へぶつけるのを俺は何度か目撃している。
何度聞かれても、その回答はゆるぎないゆるさなのであった。

曰く、
 どっちもアッピーです。2体は同一人物。性別は不明。


上尾じゃこれが常識だ。
上尾はでたらめだ。
ゆるさんぞ上尾。
ほろぼしてしまえ。わーわー。


おわり












| 1/140PAGES | >>

 

search

profile

recent entories

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

 

 

 

 

sponsored links